★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

ワイモバイルの猫に似ているモフモカだけど、でもね・・


現在の楽天市場で人気のペット用品

ワイモバイルのふてニャンの柄に似ているモフモカです。

f:id:mumitiyoko11:20200420173930j:plain

■モフモカとはどんな猫?

モフモカは、野良猫でした。我が家には既に5匹居て、これ以上は難しいので、メスなので不幸になるような子供は増えないように動物病院へ行き、避妊をしてまた外に戻しました。

しかし長毛で動作ものんびりしていて、外では生きていくのは難し過ぎるだろうと考え、すぐに気になって翌日に我が家に入れた野良猫です。翌日にまだ居てくれて良かったです。

性格は臆病で、他の猫とは仲がよくなく、他の猫を威嚇して、部屋の片隅で隠れて暮らしています。触ることも嫌がり怖がるのでしてません。触ると引っ掻いてきて、噛むはずです。もう大人の猫で何歳かも分かりません。家猫野良猫状態のモフモカです。

それでも外の危険な生活よりは、良いだろうと考えています。



■一匹でいる幻の猫

テレビに出ているワイモバイルの猫とはあまりにも正反対の猫嫌い人嫌いの孤独好きな我が家の片隅で生きているモフモカです。部屋のドアが開いていても部屋から出て来ません。このブログでも登場することはないです。

f:id:mumitiyoko11:20200420174655j:plain
左耳はTNRしようとしたため、さくら耳のモフモカです。何かあるとすぐに後ろの棚に隠れます。

ご飯を食べたから戻ろうかな・・

今までどんな生活をしてきたのか、威嚇して逃げ隠れする態度から見ると良い環境ではなかったのだろうと察することが出来ます。

こんな臆病なモフモカも我が家の大切な猫です。


お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー