★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

猫同士の関係


現在の楽天市場で人気のペット用品


☆ちーちゃん オチビ ♀ 年齢11歳

白・黒しま 八割れ
ちーちゃん=全員

一番の年上
一番痩せていて力はない。またの名をオチビ。他の猫からは、干渉されないから良かった。

直ぐにゴロンと横たわる。部屋の散歩好き。

☆茶々 ちゃーちゃん ♂ 不明年齢6歳ぐらい

赤茶色 長毛 目がゴールド
茶々>全員

一番大きい長毛のオス。我が家のボス猫。全員に強い。

特に一番下の、のんきなチョコには厳しい。毎回最適な寝場所を取るから猫パンチ。チョコも悪い。その場所は、茶々の場所なのを理解出来てない苦笑。

ボスだけど一番の甘えん坊。布団に一番入って来る。おそらく、マンチカンの血が入っている。

☆あーちゃん あー姫 ♀ 4歳

ミックス三毛 目がブルー
あーちゃん☓とわ

とわとは仲が悪い。
とわが干渉してくるのを嫌がる。

クールな猫。お腹が減っている時だけ、べったり寄ってきて、にゃ〜にゃ〜となく。グルメな食いしん坊。おそらく、お祖母さんが、ラグドール。

☆とわ とわ吉 ♂ 3歳

白・茶トラ
とわ☓あーちゃん

あーちゃんとは仲が悪い。
あーちゃんと仲良くなりたいが、断わられる。

かなりの臆病。とわだけ、何処に隠れるので探す。ヘディングでタッチしてくる。とわだけ短尾。

☆チョコ チョコ太郎 ♂ 2歳

鯖猫
チョコ<茶々

茶々は苦手。
一番下だが、大きい。よく食べる。性格は穏やか。

クルクル(先端に羽根が付いて回すオモチャ)の言葉が分かり、クルクルが大好き。キャットタワーの猫鍋を使うのはチョコだけ。

☆モフモカ モフ ♀ 不明8歳ぐらい

白・茶色 長毛
モフモカ<茶々、あーちゃん

茶々とあーちゃんから嫌がられる。

さくら耳にして、TNRにしたけど翌日に家に入れた猫。人には馴れずに室内野良猫状態。性格は穏やか。ごはんの時は少し懐く。シッポがかなり長い。





猫草を食べる猫たち
左からチョコ、あー、ちー、茶々、とわ
モフモカは、違う部屋にいる。部屋のドアが開いていても部屋からは出て来ない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー