★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

猫のぎょう虫 プロフェンダースポットで駆除しました!ノミから発生!


現在の楽天市場で人気のペット用品

猫の体内に入ったノミからぎょう虫が発生!

チョコにいたノミをフロントラインプラスキャットで駆除してしばらくしたら、チョコのウンチにぎょう虫がいました(^^;)?

家に入れて一ヶ月経って初めて見ました。急に発生して、おかしいな?と調べてみたら、ノミから移った可能性あり!

ノミ
(ノミ体内にぎょう虫の卵あり)

猫がノミを食べてしまう
(チョコの場合は、おそらくフロントラインプラスキャットで駆除した死骸を毛繕いの時に食べた)

猫の体内にぎょう虫が入り込む

になります。

チョコの虫は、猫条虫のようです。さなだ虫です。1cmぐらいですが、大きくなると数十cmにもなります。

寄生虫です。ノミから体内に入り込みました。考えてみたら、おぞましくて恐くなりますね・・あまり想像しないで、すぐに駆除しましょう!



プロフェンダースポットでぎょう虫を駆除


ドイツのバイエルの動物用薬品です。ネットで見つけて購入しました。


猫のぎょう虫を駆除できる薬です。

フロントラインプラスキャットのように、ピペットで滴下します。

フロントラインプラスは、肩辺りに滴下します。

プロフェンダースポットは、後頭部辺りに滴下、そして猫の体重によって細分化されて販売されています。

チョコは子猫で体重0.5kgぐらいなので、体重0.5~2.5kg未満用を購入しました。

チョコにプロフェンダースポットを滴下


え?また?フロントラインプラスキャットを点けてノミは、もういないよ??


ニャルホド、お腹の虫か


垂らすだけで痛くないよ


毛をかき分けて地肌に点けて毛を戻して はい終了

寄生虫は、簡単にすぐに駆除できました!

垂らしてから、動かないぎょう虫が出たウンチを見ましたが、その後は見なくなりました。駆除できました。日にちで言うと、半日~1日ぐらいで、いなくなりました。簡単に終了!よかったです!

■プロフェンダースポット



☆猫の体重からプロフェンダーを選びます。今回は楽天市場からメール便で購入しました。数日後にポストに届きました。便利ですね。

●画像注意●

この下にウンチとぎょう虫の画像あり

この記事の下にチョコのウンチにいたぎょう虫の画像を載せました。参考にしたり、気になる方は見てください。ぎょう虫をネットで調べると載っているような画像です。縮小してあります。

猫を飼っている方なら見ても平気かもしれませんが、一応注意にしておきます。虫がいてもこの記事のように簡単にプロフェンダースポットで駆除できますv

虫を見たくない方は、このページは終了して、他のページをご覧下さい。


☆今回は薬を購入して治りましたが、酷い症状や気になることがありましたら、動物病院へ行って下さい。





チョコのウンチにいたぎょう虫

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー