★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

あーちゃん猫が発情して大声!避妊手術をする 動画あり


現在の楽天市場で人気のペット用品

去年の夏に子猫の時に拾った、現在推定で一歳半ぐらいのあくあ。あくあ姫。呼び名は、あーちゃん。

発情して急に鳴きはじめました。

しかもこれでもかというぐらい大声で。

全身全霊で力の限り。

うるさい眠れない…あーちゃんも鳴き疲れて辛そう。

動物病院に行き不妊手術をしました。

予約なので、その日まで、大声に悩まされ大変でした。

先にいる姉猫のちーちゃんは、早めにしてありました。あーちゃんは、手術しなくていいだろとしてませんでした。

こんなに凄まじく大声で鳴き続けるとは、思いませんでした。

病院もすぐには診てはくれません。手術の日まで、我慢しなければいけません。




やはり、発情する前に、早めにしておけばよかったですね。

費用は、ワクチン接種と痛み止めの薬と避妊手術で、約三万円でした。

そこの病院は、泊まることはなく、朝に行って預けてきて、夕方には迎えにいくことができました。

ちーちゃんの時に行った違う病院は、泊まりで預けました。服を着せて帰ってきたけど、今回初めて行く病院はなにもないです。

お腹は剥げていて肌が見えていて、縫っている針金も出てます。もちろん、あーちゃんは、針金を気にしています。噛んだりして取れないかが心配です。(後日談:取れませんでした大丈夫でした。)

とにかく、雌猫は発情する前に、病院に行って、手術をした方がいいです。猫の個体差もあるでしょうが、想像以上に、大声で鳴き続けて、凄かったです。

f:id:mumitiyoko11:20181215192049j:plain
飼い主も眠れない、あーちゃんもクタクタな、数日間でした。

f:id:mumitiyoko11:20181215184843j:plain

★そして後日病院へ行くと病室が変化!?続きはこちらに↓
抜糸をしに病院へ 病院で伝説の猫のあーちゃん?! 動画あり - 我が家の愉快な猫たち


猫のしっぽかにゃ? tail of the cat?
しっぽにじゃれる子猫の時のあーちゃん。しっぽは、ちーちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー