★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

猫 ノミ取り フロントラインプラスキャット その2 また保護した子猫に使用。駆除出来ました。1日で効果ありです!


現在の楽天市場で人気のペット用品

拾った子猫のノミ取りにフロントラインプラスキャットをまた購入しました。

前回もフロントラインプラスキャットの記事を書きました。その時は、保護した子猫のあーちゃんにノミがいて、この薬を使用しました。効果はありました。

それから2年ほど時か過ぎて、今回7月28日に拾った子猫にもノミがいました。耳にはマダニもいました。

子猫は、母親とはぐれて我が家の周りに流れ着いたようです。はぐれて不安で鳴いていました。もう拾いたくはないのですが、餓えや苦しみや死がすぐに待っている猫を放っておけません。また直ぐにいなくなってしまいます。保護するには直ぐに決断して保護しなければいけません。

そして、現在6匹になりました。ブログの紹介文にはまだ4匹ですけど(^^;)また増えました・・まだ増えるかもですが。勿論拾って保護したからには一緒に生きていく仲間。完全室内飼育でちゃんと育てます。

子猫は、外では鳴いていたのに、家に入れると全く鳴かなくなりました。家の中は安全で安心したのでしょう。

初登場 子猫の名前はチョコまたはチョコ太。

f:id:mumitiyoko11:20190806202242j:plain
とわとチョコ

去年拾った茶トラのとわ。去年は、チョコぐらいの子猫でしたが、一年後、すっかり大きくなりました(^_^)拾った時のとわには、ノミはいませんでした。




■ノミ取りにフロントラインプラスキャットを再購入!

f:id:mumitiyoko11:20190806205254j:plain
チョコにノミがいる!←大丈夫アレを買おう!v

前回のあーちゃんに使ってノミ駆除出来たフロントラインプラスキャットを即注文しよう!(また買うとは思っていなかったな=また猫が増えるとは(苦笑))それまでは以前からあるノミ櫛を鋤いてノミを取っておこう。もうしばらく待ってチョコちゃん。

f:id:mumitiyoko11:20190806205306j:plain
来ました!メール便も選べて便利です。

f:id:mumitiyoko11:20190806205405j:plain
点滴します。肩辺りの毛を掻き分けて地肌に垂らします。

点けた直後は痒がります。カリカリと頻繁に掻きます。おそらくノミに薬が効いて来てノミの最後の抵抗でノミが猫の身体を掻いているのか、または薬が効いて少し痒いのだろうと思います。

■なんと、しつこいノミを1日で退治できました!

今回は、商品の説明にあるように1日で駆除できました!おそらくチョコは、1日よりも早くて、夜に点けて翌日のお昼ぐらいには駆除出来たようです。半日ぐらいで効いたようです!子猫で体が小さいからか、直ぐに効きました。

卵も駆除してくれるので、これでチョコの身体からノミは消え去りました。いままで非常に不快でストレスだったろうノミの痒みや痛みからチョコは解放されました。今回は他の猫たちにもノミがくっつく前にチョコだけで済んで良かったです(^^;)

今回もフロントラインプラスキャットは、ノミを退治してくれました。我が家の猫たちには効果ありです!!

f:id:mumitiyoko11:20190806220105j:plain

フロントラインプラスキャットは、ノミの成体はもちろん、ノミの卵も駆除してくれます!卵も駆除できれば、その後のノミも発生しません。

●耳ダニには効果はありません。レボリューションが効きます。ネット通販をしているところもあります。

そしてこのチョコのノミの話にはまだ続きが・・チョコがおそらくノミを食べて、ぎょう虫が発生しました!

猫のぎょう虫 プロフェンダースポットで駆除しました!ノミから発生! - 我が家の愉快な猫たち


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー