このブログのぴーすの写真集です。このブログの猫たちの写真がメインです。ダウンロードは無料です。お気に入りがありましたら、是非どうぞ!【写真AC】を写真ACでチェック!

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

犬猫用 口内炎の薬 デンタルバイオ


現在の楽天市場で人気のペット用品

猫の口内炎にデンタルバイオ

 

十二歳のちーちゃんが、ドライフードを食べると痛がるようになり食べるのをやめるようになりました。

 

口の左上奥が腫れているようです。

 

ウェットフードにして食べるようにしていましたが、やがて、ウェットフードも左上に当たると鳴いて痛がり食べなくなりました。当たると完食しないで、途中でやめてしまいます。

 

動物病院に行くと、胃腸薬を出されて帰って来ました・・。

 

これでは、治らないだろうと思い、ネットで、猫の口内炎に効く薬を探しました。

 

こちらです。

デンタルバイオ(我が家で使用中)

 

■かなりの長期戦で完治は1ヶ月ぐらい。

最初は、細かく砕いて、細粒にして、ウェットフードに入れて食べさせました。

 

治ったら、砕かないでウェットフードやドライフードに混ぜて食べさせました。美味しいらしく残さず食べました。

 

治り始めているのが分かり始めたのが2週間ぐらいから、完治は、1ヶ月ぐらい掛りました。

 

口内炎は、悪化しなければ、自然に治る可能性もあります。それでもかなりの時間が掛かります。

 

ちーちゃんの自然治癒力なのか?デンタルバイオが効いたのか?はっきりは、分かりませんが、おそらくデンタルバイオの力で早めに治ったと思われます。

 

猫により個体差はありますが、ちーちゃんには効いたと思われ、他の猫が口内炎になったら、またデンタルバイオを購入して使う予定です。

 

動物病院で良い対策方法があるかもしれませんので状態を見て、病院にも行って下さい。

 

デンタルバイオ 楽天市場 

犬猫用 三十錠 共立製薬

その他の数量もあります。

口内炎、歯肉炎、免疫不全、口臭

お口の健康を守るプロバイオティクス

【特徴】
プロバイオティクスとラクトフェリンの力で、 お腹とお口の環境を整え、口腔内の健康維持をサポートします。また、チキン味で 美味しく、毎日のご褒美としても与えられます。

 

これは我が家の一例で、全ての猫の口内炎に効くかは分かりません。他の良い薬や対処方法もあるかもしれません。

ちーちゃん

 

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー