★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

犬猫用 口内炎の薬 デンタルバイオ


現在の楽天市場で人気のペット用品

猫の口内炎にデンタルバイオ

 

十二歳のちーちゃんが、ドライフードを食べると痛がるようになり、食べるのをやめるようになりました。

口の左上奥が腫れているようです。

ウェットフードにして食べるようにしていましたが、やがて、ウェットフードも左上に当たると鳴いて痛がり食べなくなりました。当たると完食しないで、途中でやめてしまいます。

アクビも途中で痛がり止めます。

 

動物病院に行くと、胃腸薬を出されて帰って来ました・・。

 

これでは、治らないだろうと思い、ネットで、猫の口内炎に効く薬を探しました。

 

こちらです。

デンタルバイオ(我が家で使用中)

 

■かなりの長期戦で完治は1ヶ月ぐらい。

最初は、細かく砕いて、細粒にして、ウェットフードに入れて食べさせました。

治ったら、砕かないでウェットフードやドライフードに混ぜて食べさせました。美味しいらしく残さず食べました。

 

治り始めているのが分かり始めたのが2週間ぐらいから、完治は、1ヶ月ぐらい掛りました。

口内炎は、悪化しなければ、自然に治る可能性もあります。それでもかなりの時間が掛かります。

ちーちゃんの自然治癒力なのか?デンタルバイオが効いたのか?はっきりは、分かりませんが、おそらくデンタルバイオの力で早めに治ったと思われます。

猫により個体差はありますが、ちーちゃんには効いたと思われ、他の猫が口内炎になったら、またデンタルバイオを購入して使う予定です。

 

アクビも大きく口を開けて、気持ち良さそうに最後まで出来るようになりました。

 

動物病院で良い対策方法があるかもしれませんので状態を見て、病院にも行って下さい。

 

デンタルバイオ 楽天市場 

犬猫用 三十錠 共立製薬

その他の数量もあります。

口内炎、歯肉炎、免疫不全、口臭

お口の健康を守るプロバイオティクス

【特徴】
プロバイオティクスとラクトフェリンの力で、 お腹とお口の環境を整え、口腔内の健康維持をサポートします。また、チキン味で 美味しく、毎日のご褒美としても与えられます。

 

これは我が家の一例で、全ての猫の口内炎に効くかは分かりません。他の良い薬や対処方法もあるかもしれません。

ちーちゃん

 

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー