★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

夏が来れば 冷え冷え ペットのアルミプレート 登場!


現在の楽天市場で人気のペット用品

猫は、暑さ寒さにより寝る場所を探して変えます。探すだけで猫自身が作る訳ではないので、飼い主が考えて作らなければいけません。作ると俺のためにある場所だと当然のような態度です。それでもいいです。飼い主は、猫様が以前よりも快適なら嬉しいです(苦笑)

夏は前回の記事にある段ボール寝床には、あまり入らなくなります。

そこで、暑くなると登場する物があります!

夏に登場する猫のアルミプレート

部屋に涼しい場所を作るには、犬猫用品で置くだけでいい、冷やすためのアルミプレートやマットがあります。

我が家には、暑さ対策や熱中症対策に、体を冷やすためのアルミプレートがあります。

f:id:mumitiyoko11:20190720165606j:plain

いまはなき初めての猫の「みみ」のために買ったものです。かなり前に買ったもので、もうこの商品は販売されていないです。

f:id:mumitiyoko11:20190720174338j:plain
とわ

f:id:mumitiyoko11:20190720170439j:plain
茶々とあーちゃん




こうやって、また来た猫たちが使っていきます。

f:id:mumitiyoko11:20190720183720j:plain
ちーちゃん 実際に置いてある場所

みみのことを知っていて一緒にいたのは、ちーちゃんだけです。ちーちゃんは、子猫の時から2年ぐらいみみと一緒にいました。みみと私は、17年一緒にいました。

f:id:mumitiyoko11:20190720170842j:plain
冷え冷え~

f:id:mumitiyoko11:20190815042320j:plain
チョコととわ
(チョコ今年の夏に誕生、とわ去年の夏に誕生)

f:id:mumitiyoko11:20190815043755j:plain
小さ~い チョコ

f:id:mumitiyoko11:20190815043401j:plain
大き~い 茶々

f:id:mumitiyoko11:20190914072209j:plain
(笑)

ちなみに、冷やすマットも試してみましたが、やがて破壊されたり、おしっこされたりして、使えませんでした。この古いアルミプレートだけが残って、今でも使っています!猫にはマットよりも頑丈なプレートの方がいいかもしれませんね。

★犬猫用品のアルミプレートを見る


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー