★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

猫じゃらしを投げて一緒に遊ぼう! 動画あり


現在の楽天市場で人気のペット用品

とわ(現在推定10ヶ月)と猫じゃらしです。


猫じゃらしが好きな とわ

子猫の時だけの遊び

猫は大人になるとオモチャであまり遊ばなくなります。猫じゃらしを目の前で振るとパンチはしますが、投げた猫じゃらしまでは取りには行かなくなります。

取りに行くのは、とわだけです。とわもやがて大人になると、取りにはいかなくなるでしょう。猫じゃらし投げは、今だけ一緒に遊べる遊びです。


猫じゃらしを持って来るとわ 茶々は無関心


猫じゃらしをテーブルから跳んで取りに行くとわ


なんかちょっとカッコいい 満足げなとわ


茶々も椅子の下から移動して、猫パンチで登場(笑)




とわは、猫じゃらしを投げてなくとも、咥えてトコトコと持って来ます。「遊びたい 投げて」なのか「ほら、捕まえて来た、見て、すごいでしょ」なのか、分かりませんが、足元に持って来て横になります。投げると取りに行って、また咥えて足元まで戻ってきます。

とわは、この猫じゃらしと猫じゃらし投げがとても好きですね(^_^)子猫のときの今だけだろうから、いずれは無視でしょうね。ちょっとさみしいけど~