★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

猫には出窓が似合う&みみの話


現在の楽天市場で人気のペット用品

出窓が大好きな猫たち!

f:id:mumitiyoko11:20190312181154j:plain
茶々
朝から昼ぐらいまで日が当たる出窓。
猫たちは、暖かい日射しを求めに来ます。

f:id:mumitiyoko11:20190312180606j:plain
肉球が黒とピンク あーちゃん

f:id:mumitiyoko11:20190312180710j:plain
あーちゃんを退かす強い子猫 とわ

f:id:mumitiyoko11:20190312180819j:plain
ボス参上 あったかい~ 茶々

f:id:mumitiyoko11:20190312181519j:plain
2012年2月の出窓
みみ(17才)とちーちゃん(1才半)




■みみちゃん
初めて拾った野良猫のみみ♂。
名前は痩せていて、耳だけ大きく、みみに決定。
(それほど痩せていた・・。拾った時から片目。左目失明見えるのは右目だけで生きました。)

約17年一緒にいました。若い時の元気な頃から、やがて年老いて病気になり死ぬのも看取りました。過酷だったであろう野良猫時代を含めると20年ぐらいを生きたと思います。

f:id:mumitiyoko11:20190312231110j:plain
みみの事が大好きだった、ちーちゃん

ずっと1匹でいたみみ。
年老いてから来た、子猫のちーちゃんは、うるさすぎて苦手だったな・・最後は仲良くなってくれた。

みみはこの年の7月に亡くなりました。ちーちゃんは1才半から現在は8才半。

f:id:mumitiyoko11:20190314035048j:plain
みみ みみちゃん みーちゃん みみ丸 みーま

茶々、あーちゃん、とわたちは、みみを知りません。みみを拾わなければ、今いる猫たちとも一緒には、ならなかったと思います。皆、初代ボスみみに感謝だよ!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー