★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

猫のLEDレーザーポインターを購入 遊びました(^^) 動画あり


現在の楽天市場で人気のペット用品

LEDレーザーポインターで楽しく遊ぼう!

f:id:mumitiyoko11:20190202175934j:plain
茶々ととわ

f:id:mumitiyoko11:20190202180028j:plain
ネズミのオモチャも付いていますが、茶々が食べてしまうので・・使いませんでした。(ストラップが気になる、とわ)

LEDレーザーポインターの遊び方

f:id:mumitiyoko11:20190202224220j:plain
ライトは通常の白い懐中電灯と赤い5種類のポインターを選べます。壁や床に映して、遊びます。

赤い点だけの光が一番に光が強くていいです。特に床に映す時に最適です。その他のマークでも反応します。蝶々とUFOは、飛んでいる感じでいいです。

f:id:mumitiyoko11:20190202175955j:plain

LEDレーザーポインターへの猫たちの反応は?

子猫のとわは、完全に反応して遊びます。

茶々も遊びます。

あーちゃんは、時々。それよりも遊んでいるとわに反応します^^;(動画参照)

人間で言うと中年ぐらいの大人のちーちゃんは、目では追うけど、ほとんど遊びません。今回は出番はありません。

f:id:mumitiyoko11:20190202180013j:plain





運動にとてもいいです。

特にデブ猫の茶々が反応してくれて運動してくれて良かったです!動画にはありませんが、床に映す方が反応してくれて、光を追いかけまわして、動いてくれます。運動不足の猫におすすめです。

いつもは暗くして遊んでいます。動画のように部屋の灯りが明るくとも赤いライトは明るいので遊んでくれます。

長時間すると飽きそうなので、飽きる前やそろそろ飽きてきそうだなぐらいでやめるといいと思います。

一緒に遊べて楽しいです(^^)


茶々ととわとあーちゃん


とわ