★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

茶々が突発性膀胱炎に! ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 猫用 C/D マルチケア 尿ケア


現在の楽天市場で人気のペット用品

我が家で一番大きい茶々ですが、一番の怖がりでもあります!

f:id:mumitiyoko11:20181201180357j:plain

特に音には敏感です。外からの車の音や人の声、大きくない音や今まで聞いたことがない音には、耳を立てて気にしています。

他の猫たちは、まったく気にもしませんが、茶々は気になるようです。

茶々には特に普段からストレスをかけないように気をつけています。

猫はストレスを感じると膀胱炎になります。

トイレが汚かったりして、我慢して膀胱炎になってしまうこともあるので、トイレはキレイに、静かな場所に置くことや1つ2つ多めに置いておくといいです。

何回もトイレに行くけど、尿が出ない、少ししか出ない時は、膀胱炎です。

茶々も沢山あるトイレに何回も行ったり来たりしていますが出ません。

動物病院に行きました。注射をしてドライフードを買いました。2日目には治りました。

尿が出て安心しました!




こちらが特発性膀胱炎の治療や結石の予防のためにもなるフードです。
ヒルズ プリスクリプション・ダイエット 療法食 C/Dマルチケア 尿ケア

病院のフードはなくなったので、こちらをネット通販で購入しました。ネット通販で探すと病院よりも安く商品を探せることがあります。

f:id:mumitiyoko11:20181201175735j:plain
4kgを購入。上部にジッパーが付いています。

f:id:mumitiyoko11:20181224173629j:plain
チキン味。 チキンの香りがかなり強く食欲を誘います。

茶々は、美味しそうに食べます。他のドライフードよりも美味しいみたいです。バクバク食べます。(香りに誘われているようです。)

f:id:mumitiyoko11:20190815050439j:plain
治ったよ~

・商品の説明より引用

・下部尿路疾患で最も多い特発性膀胱炎発症時の89%のケアに役立つことが科学的に証明された栄養です。

・ストルバイト尿石溶解時の管理に、最短7日間(平均27日間)で役立つことが科学的に証明されています。

★更に食べやすいウェットフードの缶詰もあります。

★こちらのロイヤルカナンの方が、効果が高いと言う獣医師もいましたので、紹介しておきます。

◎ロイヤルカナン キャットフード ユリナリー S/O オルファクトリー