★アマゾン music unlimited

我が家の猫たち 猫用品や病気についてもあり

ちー、茶々、あー、とわ、モフモカ、チョコの6猫たちです。みんな外で頑張っていた拾った子たちです。

嵐の夜に! 茶トラの虎和(とわ)が加わりました! 動画あり


現在の楽天市場で人気のペット用品

~2018年9月30日 夜~

台風25号接近中!!上陸する

茶トラの子猫が足元にいる。

暴風で大きな風の音がして、おびえてニャーニャーないている。台風25号が近づいている。木々も揺れて、人間でも飛ばされてしまう激しい暴風。

このままだとこの子猫は死んでしまうに違いない。台風が通りすぎたら、もういないだろう。

風もますます強くなる、ゴーゴーと響く轟音の中にいる。

どうする?早く決断しないとー

とりあえず家に保護して、よくないようならまた外に戻そう…(結局戻すことはなく、いつも一緒になるのだけど…苦笑)




f:id:mumitiyoko11:20181103050015j:plain
はい、4匹目になりました!

本当は、拾いたくはないです。

3猫でもう大変なのだけど。

特に子猫は元気で大変(3猫たちで経験済み)既にいる猫にも飛びかかっていくし猫たちも迷惑してます。部屋もめちゃくちゃになる。

子猫時代を過ぎると、頭も良くなって、大人しくなる。他の猫もみんな同じ。一年ぐらいの辛抱。早く大人になって~

けれども子猫時代は、やっぱりかわいい(笑)

f:id:mumitiyoko11:20181103133904j:plain
☆細長い爪とぎの端で寝ています。小ささわかりますね。

とわは、他の猫のしっぽに飛びかかっていき、ケンカの毎日です。

ただ、一番大きい茶々にはかなわないので、茶々の前では、コロッと変わって大人しくなります。

f:id:mumitiyoko11:20181103133929j:plain
☆茶々ととわ

どうやら楽しく過ごしています。

これからは、ちーちゃん、茶々、あーちゃん、とわになります。よんねこになります。

よろしくお願いします。


ちなみに虎和・とわの名前の由来は、名前はトラちゃんにしたかったのですがー

前に同じように茶トラの子猫を拾いました。ウンチがつまって出なくなっていて、倒れていたのを拾い、このまま排泄できないと体に毒素が回って死んでしまう。夜に拾ったので翌朝病院へ連れて行く予定でしたが、その前に亡くなってしまいました。
苦しくニャーニャーなきながら…

それで、その子に名前だけは付けようと、トラちゃんにしました。家に数時間しかいなかったトラちゃん。わずか2ヶ月ぐらいの一生。(あーちゃんのきょうだいです。)

それで、トラちゃんは、あの子猫の名。しかし同じ茶トラ、きれいな虎模様、トラは名前に付けたい。オスだし。そこで虎を当て字でとと読み、わは先にいる猫たちと仲良くやってほしくて和。

虎和・とわにしました。


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

お問い合わせフォーム

プライバシーポリシー